郡上地鶏

debora2007-07-01

郡上八幡のTさんから6月28日に郡上地鶏のひよこをいただきました。
ありがとうございました。
 
  
ひよこを見ていると、幸せな気分になってきます。

  
今日で4日目。
彼からの条件の一つが、ブログをアップする事でした。
そのうちでいいやと思っていたのですが、わずか4日なのに、少しずつ姿を変えてきました。
早くしないと、成鶏になってしまいます。
 
 
28日のひよこ。
ウサギ用のかごに入れました。
初夏とはいえ親鳥に寄り添う事ができない為か、
使い捨てカイロを包んだタオルの中にもぐって寝ていました。
 
 
29日のひよこ。
昨日とうって変わって元気です。
薬局で使い捨てカイロを買おうとしましたが、
この時期にはないそうです。
 
   
ですから、ペットボトルにお湯を入れて、簡易湯たんぽを作りました。
この日は餌の皿の中で2匹仲良く寝ました。
  
  
30日のひよこ。
元気です。
よく食べます。
同じく簡易湯たんぽを用意しました。
  
  
1日のひよこ。
今日です。
すごく元気です。
羽の形も出来てきました。
もう甘えるしぐさはしなくなり、
元気にはしゃいでいます。
  
  
では、写真は後ほど。